
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

8月19日(金)晴れのち雨

2011-08-19
今日の東京は朝はもの凄い暑かったのですが、段々と真っ黒な雲がやってきて、寒冷前線か寒気が入ってきたのか、急に寒くなって来て...雷雨が「ドドーッン!!」と!
山手線は一時、落雷の影響で外回りがSTOP!せっかく東京に観光に来たのに、困っている方がたくさんいました。
すぐに復旧したので大丈夫でしたが、大変なご前中でした。


CHUMMYはこの夏、夏を満喫しにいきました!
23081901
新潟の魚沼地方は、先日の水害の影響がだいぶあって、この秋の稲の収穫が心配ですが、ここ伊豆地方は、豊かな水のおかげで、すくすく稲が育っていました。
地震が多い伊豆半島ですが、大きな海洋と湾、入江などの地形のおかげでしょうか、過去何百年の間、大きな津波の被害を受けた地域は意外と少ないそうです。

今回は「伊豆出身の方も行っていない伊豆観光巡り」をしてみました。
まずは、「天城峠は行ったことあるけど、滝とかって山の下りと登りがあるから行かないんだよね~」ということで、修善寺から天城峠へ行く途中の、石川さゆりで有名な「淨蓮の滝」~~!!!
23081902
滝まで下ると、気温がだいぶ下がりました。
滝の下は、「ます釣りセンター」になっていまして、大きなニジマスなどがたくさん泳いでいました。
親子で釣りをされている方が、たくさんいましたよ!

続いて、河津方面へ下って、河津七滝(かわづななだる)のループ橋!
23081903

ここの下にある「天城荘」は、川沿いにプールや温泉があります。
そして「七滝」というくらいなので、滝がたくさんあるのですが、今回は「淨蓮の滝」で疲れてしまったので、天城荘のある「大滝」を見学。
地元の人によると、昔は滝の近くまで行けたのですが、今は天城荘の宿泊客か、日帰り温泉客じゃないと入れなくなったようで、確かにゲートがあって近くまでは行けませんでした。
23081904

この後、バラで有名なバガデル公園や河津川の河童橋、踊り子会館での日帰り温泉、下田~白浜とグルリと回って来ました!
その模様はまた明日!!

そして、明日は「オープンキャンパス」!
AM10時~PM3時までの開催です。
自由に出入りが出来ます!
ヤマザキのランチパックもご用意していますので、ランチは中央校で召しあがってください!もちろん無料です!

それでは、また明日~~~!
関連記事

トラックバック:
トラックバック URL:
http://chuouribiyou.blog35.fc2.com/tb.php/719-4338bc5d

コメント:
“湯の国ニッポン”ともに頑張ろう日本!

 はじめまして、こんにちは。
 こちらは、映画『テルマエ・ロマエ』『ノルウェイの森』のロケ地、伊豆の大滝(おおだる)温泉天城荘でございます。
 昨年(2011年)9月の台風被害復旧が捗らず余儀なく休館をいただきながら、再開に備えを進めてまいりました。おかげさまで、大勢の皆さまからの応援とご協力によりこのゴールデンウィークに再開できました。多くの皆さまにまたおもてなしをさせていただけるようになりましたこと本当に感謝でございます。
 再スタートによって明確になった新たな課題等もあります。真摯に、今後もコツコツ個性に磨きをかけて、一人でも多くの皆さまの健康と幸福のお役に立ちたいと存じます。
 これからも『テルマエ・ロマエ』『ノルウェイの森』ともども伊豆の大滝温泉天城荘、湯の国ニッポン、何卒宜しくお願いします。
 皆様の益々のご健勝をお祈り申し上げます。
 “湯の国ニッポン♪”ともに頑張ろう日本!
☆ 突然で驚かれましたよね。このご縁、この思いが届けられればと願っております ♪
 
[2012/07/02 20:44] | 大滝温泉天城荘 #in8Vnjm6 | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

CHUMMY

Author:CHUMMY
本物を目指すなら!
理容科として、
最高の教育環境の中央校へ!
美容科は、
新しい美容師の輩出を目指す!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
