スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

3月21日(木)晴れ

2013-03-21
こんにちわ!今朝の東京は冷え込みました!
風が冷たいですね~。太陽の光は暖か~いですけどね。

ザ・セントラル3月号がそろそろご自宅に届いている頃ではないでしょうか?
25032102
3月号は、卒業式の内容がメインです。

ところで、卒業式の答辞って、中央校では首席卒業生が読むことになっています。
首席...つまり成績トップで卒業した学生です。
今年の首席は、福島県出身の千葉君でした。
彼は高校時代、ソフトテニスのジュニアの日本代表選手になるほど、ソフトテニス界では有名な選手でした。
高校卒業後における進路も、当然のことながら、大学からのオファーが来ておりましたが、高校卒業したらきっぱりと理容の道に進む!と決め、断ったそうです。
高校の先生や、実力を知っている方々、もちろんご両親も、大学進学への将来性と本人の希望との間でそわそわしたことでしょう。もちろん本人もそういう狭間の中で、ちょっとは心が揺れ動いたこともあったのでしょうか...。

CHUMMYが新白河の彼の自宅を訪問したのも、そんな最中の時。
彼のお姉さんは中央校を卒業後、木下浩章中央講師のサロンへ。現在はマネージャーとして活躍しています。
立派に勉強している姉がいる。つまり、弟である彼が跡を継がなくてもいい環境ではありましたが、ご両親の教育が良かったのでしょう。また、ご両親のサロンが、我が子には素敵なサロンであり、理容が素敵な仕事に見えていたのでしょう、同じ道へ進む決心はブレることなく、まっすぐ理容に向いていました。

問題はどこの学校へ進むか...。
良い教育環境で、良い先生のいる学校で学ばせたい。
お父様との話しは、その1点に集中していました。
CHUMMYは...何かあれば全部後ろでサポートします、と。
...言ったよな?(^_^;)

願書がなかなか出ず、CHUMMYもそわそわ。
しかし...彼は中央校を希望し、入学。
願書提出までに、世界チャンピオンの田中トシオ先生との出会いもあり、また両親との話し合いもあり、様々な人との縁の中で、中央校の選択となりました。

中央校での2年間、彼の一番の大きな財産は、友人ではないでしょうか。
中央校には知の財産、技術の財産もありますが、全国から集う学生ほど尊い財産はありません。

そして、卒業した彼の選択したサロンは...
オーナー自身が日本チャンピオンでもあり、立て続けにスタッフから日本チャンピオンを輩出した、田中秀一先生のサロンでした。
目指すものがはっきりしていたからこそ、サロンもブレることなく決めることができました。

さて、千葉君だけではなく、卒業生のみなさん!
これからは中央校の卒業生として、大いなる使命を持って、美への追求、技の練磨、良き社会人として、そして人としての成長をして、いつの日か中央校の後輩に指導をしに来てくださいね!
まずは、何よりも、健康第一!
そして、良きスタッフとして、サロンにいなくてはならない人材になってください。
仕事は一人前、練習は三人前。
決して仕事を疎かにせず、社会人として結果を出しましょう!
困ったり、悩んだ時は一人で抱えず、我が母校の中央校に遊びに来てくださいね!


ところで...話は変わりますが...

ここ数日の暖かさで東京の桜は一気に開花!

中央校の桜は??
以前もお伝えしましたが、昨年秋に学校の桜は、ばっさり切られてしまいました。
ところどころ腐ってしまった枝もあり、全体が朽ちる前に手当てをした結果です。
が...
でも...今年も花は見事に咲きました!
25032101
入学式には葉桜になってしまいそうですが、春到来ですね!

この週末の東京は、花見客でごった返しそうですよ。
酔っ払いには近づかないでね!

CHUMMYでした!
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック:
トラックバック URL:
http://chuouribiyou.blog35.fc2.com/tb.php/1156-79b06405

コメント:
  『言いました』(笑)

本当に充実した2年間ありがとうございました。
お世話になりました。

p.s 今、用事で電話した所、学校に向かっているとの事
これからもまたお世話になります(笑)
[2013/03/22 11:24] | ひこ #k12f31x. | [edit]
何かありましたら、何なりとお申し付けください(^^ゞ
[2013/03/22 11:32] | CHUMMY #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

CHUMMY

Author:CHUMMY
本物を目指すなら!
理容科として、
最高の教育環境の中央校へ!
美容科は、
新しい美容師の輩出を目指す!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。