
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

4月2日(水)晴れ

2014-04-02

こんにちは。CHUMMYです


 今日の東京は午前中とてもいい天気でしたが、予報では夕方くらいから雨が
降るそうなので、傘がいるかもしれません…


お昼頃、南米チリ北部の太平洋沖でマグニチュード(M)8・2の地震がありました

  今後の地震情報に注意しましょう

気象庁は会見し、日本に最も早く津波が到達する時刻は北海道や東北地方で、
明日午前6時ごろの見込みとの事。 太平洋の広域に津波発生の可能性があ
るが、どの程度の影響があるかは調査中で夕方には解析結果が出るそうです。

 これまで南米沖で発生した地震では1960年5月のM9.5が最大で日本では
1~4メートルの津波を観測した。 近年の南米沖の地震では、2010年2月に
M8.8で日本では1.2メートルの津波を観測。 2007年8月のM8.0で15セ
ンチ、2001年6月のM8.4で28センチの津波を経験しているとの事です 
 
 

今日は、学校の裏手にあるちょっと有名な「おとめ山公園」の模様です

自然豊かな公園で、とてもきれいに整備されちょっとした散歩におすすめです
26040201.jpg

26040207.jpg

26040203.jpg

26040204.jpg

26040208.jpg

26040206.jpg

26040202.jpg

26040209.jpg


今日の「学校の桜」の模様です

“満開”でとてもきれいです 来週の「入学式」までもって欲しいと願ってます

26040211.jpg

26040212.jpg
~お知らせ~


① 4月7日(月)は、午前11時から2階講堂にて「入学式」です。
 
 理容科・美容科新入生の皆さんは、当日午前10時30分登校です。
  
  休みの間は体調管理等に気をつけ当日朝は“4月の始め”という事で交通
  機関等が遅れる事も予想されますので時間に余裕を持って登校して下さい。


②「 学校見学・個別相談 」は随時受け付けています。
   
  ご希望の日時をお知らせください。実際の授業も見学できます。
   
   お問い合わせ・お申込は、
   学校ホームページ又は(入学相談室専用 0120-970-240)まで。



8月22日(木)曇り

2013-08-22


こんにちは。CHUMMYです。



今日は、高校野球「 甲子園の決勝戦 」です。 いい試合になってますよ!



昼間生は、今日までが夏休みで、明日からスタートです!!

学生の皆さんは、明日から、元気に登校できるよう準備しましょう!


今日は、先日の続きの高田馬場駅周辺を見ていきます。


25082206.jpg


「 ビッグボックス 」には、ユニクロ、カフェ、レストラン、スポーツクラブ、

 ボーリング場、インターネットなど色々お店が入ってますよ!


25082203.jpg


早稲田口のガード下には、「 鉄腕アトムの壁画 」が、壁一面にありますよ!


25082202.jpg


壁画についての余談ですが・・・

2003年3月1日より発車メロディにアニメ『鉄腕アトム』の第一シリーズのテーマ曲

を採用し、手塚治虫が社長を務めた手塚プロダクションが高田馬場にあることと、

お茶の水博士が長官を務める『科学省』が高田馬場にあったという設定から、

高田馬場西商店街振興組合がJR東日本に要望した結果実現したものだそうです。

当初は期間限定使用の予定でしたが、その後も引き続き使用されています!!


25082201.jpg


さまざまな場面に便利な「 ドンキホーテ 」もあります。


25082205.jpg
25082204.jpg


駅前広場には、「 平和の女神像 」があります。


25082207.jpg
25082208.jpg


続きは、後日にという事で・・・。


最近は、ゲリラ豪雨がひどいので、天気には気をつけましょうね!







8月8日(木)晴れ

2013-08-08


こんにちは。CHUMMYです。



今日もいい天気です!

学校の桜の木で、蝉が鳴いています!!


25080802.jpg

今日は、外に出て、中央校と高田馬場駅周辺を、学校の近くから見て行きます!

(懐かしいお店や街並み、新しい、行って見たくなるようなお店など・・・。)

25080803.jpg

学校のすぐ側にある、中央校の学生がよく利用しているセブンイレブンです!

25080804.jpg

以前は、中華料理店、オリジン弁当などでした!

25080805.jpg

ここにある食堂は、おいしいですよ! なので、昼時は、こんでます!

お弁当もやってるようです!

25080806.jpg

神田川です。 夕暮れ時もいいですよ!

25080807.jpg

25080808.jpg

学校の行き帰りの目印の曲がり角のお店です!!

25080809.jpg

学生に人気の 「 すた丼 」です!

25080810.jpg

さかえ通りで、おしゃれにコーヒー!!

25080811.jpg

続きは、後日ということで・・・。



~ お知らせです ~



  「 8月24日(土) オープンキャンパス 10:00~15:00 行います。」


    ◎ この日だけの豪華セミナー。今世紀最初で最後。すごいです!!

  

           ① 大川雅之 先生 10:00~

            GRAND TAYA クリエティブディレクター。
             多くのテレビ番組、雑誌撮影など多忙な日々を送る。
              本校40期生(平成6年卒業)


           
           ② 本田誠一 先生 13:00~

            HONDA PREMIER HAIR INTERNATIONAL C.E.O
             平成23年厚生労働大臣表彰「現代の名工」
              平成25年「黄綬褒章」受賞
               本校15期生(昭和44年卒業)  



     

    ◎ そのほか、カット、シャンプー、マッサージ、トータル美容などの体験コーナー。

    
    
こんなチャンスありませんよ!!
     
     本校に入学を希望される方、保護者の皆さまのご参加をお待ちしております!!


     オープンキャンパスに参加ご希望のようでしたら、8月23日(金)までに、

     学校ホームページまたは、 入学相談室 ℡0120-970-240 に、

     ご連絡下さい!!


なお、体験入学もやっておりますので、引き続き、お申し込みをお待ちしております!!










7月9日(火)晴れ

2013-07-09


こんにちは。CHUMMYです。

今日も、いい天気です!

今回は、学校のすぐ側にある「 おとめ山公園 」に、おじゃまします!

25070812.jpg

こんなに、きれいな公園が、学校のすぐ側にあるんですよ。

25070801.jpg
25070802.jpg

公園の中を歩くと、小川や池があります。
ちょうどタイミングよく、亀さんが、たくさんいましたよ!

25070803.jpg
25070804.jpg

公園の中は、散策路になっていて、森林の中を登っていくような感じです。

25070805.jpg
25070806.jpg
25070807.jpg

山の上まで行くと、見晴らしのいい所があります。

25070808.jpg

こちらの公園では、ホタルを育てていたり、夏にホタル鑑賞のお祭りが開かれるそうです!

25070809.jpg

江戸時代は、将軍家の狩猟地であったため、一般人の立ち入りを禁止した山だったので、
「御留山」(おとめやま)と呼ばれていたそうです。

公園の中は、きれいに整備されているので、ぜひ一度、足をお運びいただけたらと思います!

4月12日(金)晴れ

2013-04-12
中央校入学後の恒例行事の、神田川WALK!
これは、吉野先生が新入生への周辺環境の認識と親睦をはかることを提案したものを、江野沢先生が具体的に企画したものが始まりとなりました。
初めは、終点となる新江戸川公園が、多くの学生の立ち入れに難色を示されました。
25041202
まぁ~それは当然ですね~。日本庭園の公園として楽しんでいただけるならともかく、散策の折り返し地点的なものだけなら、嫌がると思います。
そこは、実際に訪問し許可をいただき、今に至っています。

学校出発時には、ある程度の小さなグループでしたが、公園から戻るときには、大人数のグループに変わっています。
25041201

段々と打ち解けていくのでしょう。
神田川での記念撮影では、学年を越えての撮影だったりもします。
こちらのグループは、勉学勤しむ熱血チーム!
25041203

そしてこちらは、実力派チーム!
25041204
まぁ~今、勝手に命名しました。
(^_^;)

1年生2組も、段々とグループが出来て行きました。
25041205
まだまだ緊張している感じです。

そして、こちらがNAGATA君率いる、「なんでやねんチーム」!
25041206
こんな感じでよろしいですか?
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

CHUMMY

Author:CHUMMY
本物を目指すなら!
理容科として、
最高の教育環境の中央校へ!
美容科は、
新しい美容師の輩出を目指す!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
