
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

5月9日(水)曇りときどき雨

2012-05-09
今日の東京は、朝からどんよりとした曇り空で、
午前中には雨が降ったり止んだりしていました。

これから寒気が流れ、大荒れになるようですが、
夕方には雨は止むとの予報です。

学校は、PTA、後援会、同窓会の
みなさまに見守られながら
学校は成り立っています。

今日は、PTA役員のみなさんが、
視察(授業見学)に見えました。
24050901

エチケット&マナーの佐藤操先生の授業ですが、
この時間は、堀校長の服装とネクタイに
ついての講義と実習が入ってました。
24050902

毎日の授業はどんどん進んで行きます。
休むと大変なことになります。
高校の時とは違います。
出来るか、出来ないか、です。
出来なければ、練習をするしかありません。
大変なのはみんな一緒!
さぁ、何のために学校に来たのか
思い出して、今日からまた頑張ろう!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
さて、このG.W.みなさんはどちらへ
お出かけになりましたか?
CHUMMYは伊豆へ出かけました。

まったく渋滞に当たらず、
行きも帰りもスイスイ。
一体どこが混でるの~?
って感じでした。
途中の伊豆高原では、
朝から開いていた「伊豆オルゴール館」へ。

河口湖は大きくて立派でしたが、
ここもなかなかおもしろかったです。
24050804

ここにはアメリカ大統領のピアノ
スタインウェイのグランドピアノがありました!
24050805
弾ける人は弾かせていただけるようでした。
CHUMMYも弾きたかった~。

音色はYAMAHAやKAWAIで慣れてるから
日本製の音の響きが好きですが、
ガツンとくる音の重みが無く
軽い感じの特徴が日本製。
高いピアノは違うけどね。
やっぱりスタインウェイは
プロ向きの音がします。
残響も心地よく響きますね。

あ~うちのピアノは
たぶん、10年は調律してないな~。

タウンページで調律師を
探さないとっと!

CHUMMYでした!
<< topページへこのページの先頭へ >>
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

CHUMMY

Author:CHUMMY
本物を目指すなら!
理容科として、
最高の教育環境の中央校へ!
美容科は、
新しい美容師の輩出を目指す!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
