
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

10月31日(水)晴れ

2012-10-31
おはようございます!
今日の東京は、爽やかな朝となっています。

今日で10月が終わりになります。
明日から11月。今年1年もあっという間に
過ぎてしまいましたか?
昨年と比べて成長できましたでしょうか?

中央校では、学ぶことは当然でありますが、
在学中にどのように成長出来たかを大事にしています。
短所だった性格が長所に、長所だった性格が
さらによくなった。
そのように、よりよく変わって行くことが、
自身の境涯を大きく開いて行ける。

2年間の(通信科なら3年間)学生との
生活の中で、先生たちが一人一人のことをよく見、
そして様々なアドバイスをしてくれます。
それが、中央校の良さであり、
卒業生しても先生たちと長く付き合っていける、
伝統でもあります。

「本物」とは、心を疎かにせず、
常に「何のため」との問いを常に
忘れない人。
「何のため」。それが、技術の錬磨に
繋がります。
それが、人への思いやりに繋がります。

今日は、CHUMMY特派員の
埼玉県の32期中田さんから
記事と写真が届きましたので、
お伝えします!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

CHUMMY学校のフェイスブック始めたんだね~~
昔の写真なんかを同じ中央卒業生の嫁さんと見てます!

先日、ドライブに行ってきました~~
一般道で渡良瀬渓谷に向かい、
途中濃い霧に阻まれながら、草木ダムに到着。
1

霧もはれて朝日がキレイです、この辺は紅葉はまだみたい・・・
足尾からいろは坂に出ると紅葉もイイ感じに!!
明智平で休憩すると、ロープウェーが営業開始になり、
乗って上に着くと絶景!!
南関東には雲がかかり、
その上に筑波山がポッカリ出てます。
3

反対側の華厳の滝、中禅寺湖は紅葉見ごろ、
2

4
降りてくると、もう駐車場、いろは坂渋滞始まってました・・・・

中禅寺湖の半月山展望台に移動すると、
こちらも混み始めで写真撮るのも順番待ち・・・・
その後金谷ホテル脇のボートハウスと、
景色のイイ所を回って帰ってきました。
5
日光は景色スバラシイ所多いけど、 平日でも人も車も混んでる所多くて、
結構疲れました~~~

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつも記事をありがとうございます!
相変わらず、行動的なお休みで、
羨ましぃ~\(^o^)/

日光はちょうどいい感じですよ!
足尾からということは、
桐生から行ったんですかね~?

関越自動車道の沼田から
金精道路を通って行くのもいいですよ!
でも、念の為チェーン持参で!

さぁ、明日から11月!
新しい気持ちで張り切って行きましょう!

CHUMMYでした!
chummy


10月18日(木)雨

2012-10-18
おはようございます!

今日の東京は、台風の影響で朝から雨が降っています。
折角咲いた金木犀が、散ってしまいそうです。
(・_・;)

facebookの反響は大きく、CHUMMY自身も驚きです!
(゜o゜)
こちらのブログは、このまま継続して行きますので、ご安心を!
facebookと内容が違っていることが多いと思いますので、
どちらもお楽しみください!
Chummy Chuoで検索してくださいね!

さてさて、学校は学園祭の余韻が残っていますが、
来月には、千葉県ポートアリーナでの
全国理美容学生技術大会が待っています。
11月18日(日)
中央校の東京代表選手が、いよいよ優勝杯を
奪取できるか!?
なんせ、中央校はコンテストのための授業を
一切行っていませんので、出場選手は大変です。
日本一目指して、頑張れ!

今日は、先日長野県伊那から
特派員記事が送られてきましたので、
その内容をお送りします。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

CHUMMYさん、ご無沙汰しています
(^O^)/
学園祭楽しみにしていましたが
支部講習会と重なり(ToT)
残念ながら参加出来ませんでした。
2年生にとって最後になる学園祭!
みんな、楽しめたのかな?
支部講習会ですが、去年同様に
中央校の卒業生『木下裕章』氏を講師に招きまして、
技術講習を行いました。
24101801

メンズCutの第一人者である技術には
目を見張るものがありました。
又、『マニュアルを超える!』と言うテーマの話には
感動すら覚えました。
24101802
内容の濃い講習会で営業に役立ました!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ありがとうございました!

さて、来週月曜日は「通信科12期入学式」があります!
理容科は定員一杯に集まりました!
ここ数年無かったことで、
理容科復活!でしょうか!

全国の理容業の皆さん!
今や、中央校に注目ですぞよ!
chummy









9月5日(水)晴れ

2012-09-05
おはようございます!
今日は、32期生の埼玉県の中田充之特派員
からの記事をお送りします!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
9月3日(月)の休みの日に、
ロードバイク(自転車)・・・初遠征に、
中央で同期生の今井君と
山梨県は山中湖に行ってきました~(^O^)/
24090503

気温25℃前後で涼しい中、
山中湖周遊サイクリングロードを
走ってきました~!
24090501

リゾートサイクリング最高!!
気持ち良く走れました!
24090502

結局3周ほどして
昼食に吉田うどんを
食べているところで、雨(@_@;)
そのまま撤収して、道志温泉で疲れをとり
帰宅しました~!
いつも荒川辺りばかりを走っていたので、
また何処か行きたいです!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
いつも、楽しい記事を、
ありがとうございます!
CHUMMYも今夏は、
お隣の河口湖に行きましたが、
いやぁ~その時は、
暑かったですよ(・・;)

全国のCHUMMY特派員のみなさん!
夏はまったく記事が来ませんでしたが...
(-。-) ...(笑)
9月に入りました!
記事をお待ちしておりますよ~~~~!
(^_-)-☆

6月27日(水)晴れ

2012-06-27
今日は朝から、伊豆の伊東へ取材にいってきましたが...
この内容はまた明日に。

今日は、やっとこさ記事が届きました、
山形県は時庭の32期生、
遠藤和人さんからの、サクランボ記事です!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

CHUMMY!ご無沙汰です。
東北取材の後、体調はいかがですか?
無理してませんか?
(CHUMMY:うっうっっ、優しい~)

山形もようやく、さくらんぼの季節になり
先日の台風では直撃が心配されましたが、
幸い経路も外れ安堵しました。

なかなか私自身時間がとれず、
今日、父が東根のさくらんぼ農園に行くとのことで
すかさず、写真をお願いしました。
(CHUMMY:おいおい、自分じゃないの????)
24062701
(CHUMMY:これっ、プロじゃないですか~)


10枚ほど撮って来てもらった中で、この写真が一番かと思い
早速、送ります。
もし使えれば、使ってください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
記事と写真ありがとうございま~す!

東京でも佐藤錦のサクランボが、
出回っています!

今年は春が寒い期間が長かったので、
収穫が遅れたようですね。

また、夏のオオクワガタの記事、
待っていますから~~~~(笑)

CHUMMYでした!

5月24日(木)晴れ

2012-05-24
こんにちわ!
今日は、CHUMMY特派員埼玉支部長で
32期生の中田さんが送ってくれた記事を
掲載しま~す!!
中田さん!いつもありがとうございま~す!



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
CHUMMY!こんにちわ!

JAFの広報誌に載ってた
乗馬体験に行ってきました~

埼玉県伊奈町の乗馬クラブで、保険料のみで、
体験レッスン受けられ、15分位乗れるんですよ

始めはドキドキだったけど、
インストラクターがずっと引き馬で、
歩け、止まれ、早足!...とレッスンするうち、
楽しめるようになりました
24052401
~うちの嫁さんも始めはビビってたけど、
初心者用の馬は大人しくて、
嫁さんに合わせて動いてくれてた!
最後は別れがたい位でしたよ!

会員になりたいね~ などと話したけど、
まあ現実を見るとそれどころでは…
CHUMMYは馬乗ったことある?
高い視線で気持ちイイよ~
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

記事を、ありがとうございました!
馬に乗れるチャンスは2度あったけど、
相棒とその子供に乗られてしまい、
乗ったことないんだよね~。
ぜひ、今度一緒に!


で、今日は岐阜県可児市から、
西可児中学校のみなさんが
体験授業に見えてます!
24052402
男子は今年初めて!
なかなか筋がいいので、
ビックリしました!

高校生になったら、また来てね!

来週月曜日は、同窓会代議員総会が、
学校講堂にて、AM11時からです!
代議員のみなさん、ぜひご参加を!
それでは、CHUMMYでした!
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

CHUMMY

Author:CHUMMY
本物を目指すなら!
理容科として、
最高の教育環境の中央校へ!
美容科は、
新しい美容師の輩出を目指す!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
