
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

2月21日(木)晴れ

2013-02-21
今日の東京は今年一番の寒気が入り込みまして、かなり冷え込んでいます。
こんな夜は、お鍋の具材が売れるのでしょうか。

学校の庭には、春の訪れが

25022101
水仙の芽が。
これは、退職された安井先生が植えていかれたものらしいです。
水仙と言えば、静岡県下田の爪木崎が有名ですね。
満開のころには、水仙独特の香りが、あたり一面に充満するそうです。

そして、こちらはやはり退職された尾崎先生が植えていかれた「クリスマスローズ」
25022102
見事に今年も花を咲かせました。
凍土でも花を咲かせるというクリスマスローズ。
意外と高価な植物なんですよね。
種が落ちて増えていきます。
学校に庭の下はコンクリートとのことで、なかなか植物が成長しづらい場所なのですが、そんな中でも毎年可憐な花を付け、春の訪れを告げてくれます。

来週にはもう3月に入ります。
3月1日には多くの高等学校で卒業式が挙行されます。

3月3日(日)には国家試験筆記試験が行われ、翌日4日(月)には2年生の卒業式。

6日(水)からは通信科の春のスクーリングが始まります。

行事もそうですが、自然界も日一日と春が近づいています。

卒業式には多くの保護者の方がお見えいただくものと思います。
これから社会への第一歩を歩みだす卒業生を、共々に送り出したいと思います。

数年後には、学校で授業ができるほどの立派な人材に育ってくださいね!

にしても、そろそろ花粉の季節ですかね?

2月7日(木)曇り

2013-02-07
いやいや、昨日の「めざましテレビ」の話題や、東北レポートと、結構疲れました。
(*_*;

ところで、CHUMMYファンなら気がついた方もいるかと思いますが、今回のルートは以前にも通ったことのある場所です。

鶴岡から新庄へは昨年も通りました。
それも夏。
余目の駅が陸羽西線の分岐点になっています。
25020701

ここから新庄方面へ行くと、最上川沿いに電車が走っていきます。
25020702
夏は人気の路線ですね。

同じ場所が冬になると、豪雪地帯になります。
25020703

吹雪で先まで見えません。
また、積もった雪の最上部は粉雪なので、電車や風が吹くと、吹雪いてきます。

日本三大急流の一つ、最上川。
川下りもあって風情豊かな場所ですが...
25020704

冬にはとてもそんな感じには見えない、厳しい雪景色です。
25020705

CHUMMYも、まさか冬に行くとも思いませんでしたが、日本を知るいい勉強になりました。
新潟の冬は知ってましたが、山形や秋田、岩手の冬は初めてでした。

ぜひ、今度は冬の青森県も取材に行ってみたいですね~。
あっ!お仕事ですから~。


1月11日(金)晴れ

2013-01-11
今朝の東京は、昨日より一段と冷え込みました。

明日から暦では3連休ですが、14日は東京でも雪が降る予報になっています。

風邪をひいて休んでいる学生が一部いますが、概ねみんな元気に登校しています。

さて、CHUMMYは色々な場所へ取材に行っていますが、過去一番残念に思っているのがこちら

25011102
どこでしょうか?
正解は...




じゃ~ん!
25011101
鹿児島県!
鹿屋市で活躍されている、36期生の郷原さんのサロンへの訪問は良かったのですが、その前に、鹿児島市内からフェリーで錦江湾を渡って行く時、残念なことが...

それは...



こちらの写真!
25011103
フェリーでの写真です。
が!!!!
桜島が見えませんでした!
目の前にあるのに、見えない!!!!

鹿児島空港から帰路の機内からも見えませんでした。

奇跡の晴れ宇宙人のCHUMMYですが、この時だけ雨に降られました。
~(T_T)~
(それでも飛行機は早い便が台風の影響で飛ばなかったのですが、CHUMMYの便の1本前からは大丈夫でした。)
ちょうど、この時は宮崎県で鳥インフルエンザが発生して、空港までの道も厳戒態勢で結構大変だった記憶があります。

にしても、今年も元気一杯がんばります!

ちなみに、近々東北方面に出没するかもしれませんよ!
秋田とか、山形とか...岩手とか。
その時は、CHUMMYとの記念撮影、気持ち良く受けてくださいね!

夏から秋へ

2012-08-16
おはようございます。
今日の東京は、猛暑日になるようです。・°°・(>_<)・°°・

学校は夏期休暇に入っていますが、
みなさん、事故や体調管理には
十分気をつけてくださいね!

今年は、サロン通学のご希望が多く、
お一人お一人の対応に、お手間を取らせてしまいまして、ご迷惑をおかけしております。申し訳ありません。
(T ^ T)
ご連絡を取りながら、みなさまには同時進行でご対応させていただいておりますが、早目にサロンをお選びいただいた方から、見学の設定をしております。ご理解のほど、よろしくお願いします。

8月25日(土)は、オープンキャンパスです!ぜひ、ご参加ください!

フリーダイアル、または学校ホームページから!

8月7日(火)曇り時々雨

2012-08-07
今日は体験入学がありましたが、
愛知県から参加された高校生は、「東京の方が涼しい!」って。
やっぱり西は暑いんですね~。

CHUMMYも今年は頑張りました。
取材はみなさんが思っている以上にハードなんです。

青森県下北駅。
24080701
下北半島の車窓からの風景は、菜の花が満開で
とれもきれいでした。
日本を代表する景色でしたね~。
原発問題がありますが、
住んでいる人には、かけがえのない、
大事な故郷です。
匂いも、湿度も、故郷を感じるんです。

岡山県矢神駅
24080702
倉敷よりも北にあり、雪が積もる地域です。
訪問時も電車を待っている間、
岡山の寒さを身に染みましたっけ。
川も山もきれいな、とても良い場所ですよ。

北海道の旭川駅。
24080703
建て替えて、とてもきれいになっていました。
壁の木材には、寄付?した方の名前が
一人一人記載されてました。

日本中の人材を集めて、
中央理美容専門学校はさらなる発展を目指しています!

学生の期待に応えられる日本一の、世界一の教員に!
これが、業界の大いなる期待です。

オリンピックの男子柔道が金メダルを
逃しましたが、
指導者の目標設定と、指導方法に
問題がある、と捉えた方が修正は早い。

結果が出ないのを、選手のせいにしては
選ばれた指導者の資質に問題がある。

学校も同じだ。
学生大会で結果が出た理容科は、
教員も優秀だったが、学生も優秀だった。

理容を希望していて、他の学校に行くのは
一種の「逃げ」でもある。
中央理美容で、とことん挑戦してみてはどうだろうか?

8月11日(土)は「学校説明会」AM10時~。
8月13日(月)は「体験入学」AM10時~。
8月25日(土)は「オープンキャンパス」AM10時~PM3時まで。

みなさんのご参加を、お待ちしております。
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

CHUMMY

Author:CHUMMY
本物を目指すなら!
理容科として、
最高の教育環境の中央校へ!
美容科は、
新しい美容師の輩出を目指す!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
