
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

7月8日(月)晴れ

2013-07-08



こんにちは。CHUMMYです。


毎日、猛暑が続いています。

昨日、今日と一時的に、雷・夕立ちのような、ゲリラ豪雨のような、
激しい雨が、太陽が光が見えるなか、降ってます。


今日も、少し学校の庭の木を見てみたいと思います。

25070702.jpg

金木犀「きんもくせい」です。

25070701.jpg

山茶花「さざんか」です。




今日は、中央理美容学校の2階講堂で、午前中10時~12時まで、

「後援会・同窓会主催のニューヘア2014ヴィータ」の講習会が行われました。
後援会、同窓会とういう事で、ほとんどが、中央卒の方ばかりでした。

25070703_20130708164116.jpg
25070704_20130708164114.jpg
25070711.jpg

講師には、全理連中央講師の山口幸一先生です。

先生は、2014全理連ニューヘア設定委員で、
いろいろな話を交えながら、デモンストレーションをされました。

25070707.jpg
25070708.jpg
25070709.jpg
25070710.jpg
25070712.jpg

山口先生、後援会・同窓会の先生、お店のスタッフの方々、お疲れ様でした!!





7月4日(木)曇り

2013-07-03


こんにちは、CHUMMYです。

昨日は、少し晴れ間が見られました。

今日も、学校の庭にある木を、見ていきたいと思います。
どちらの木も、諸先輩方から学校に寄贈されたものです。

25070506.jpg

百日紅「さるすべり」です。

25070503.jpg

垂紅梅「しだれこうばい」です。




それでは、昨日の全理連ニューヘアーの発表について・・・。

午前中、全理連ニューヘアー2014「 VITA 」(ヴィータ)の発表会が、
高田馬場にあるアリミノホールにて、行われました。


25070517.jpg

25070516.jpg


午後より、中央理美容専門学校の2階講堂にて、全理連中央講師の先生方の、
活気に満ちあふれる中、講習会が行われました。


25070520.jpg

25070518_20130704092758.jpg

25070515.jpg

25070511.jpg

25070519.jpg

全国から、たくさんの全理連中央講師の先生方に、ご参加いただきました。



廊下では、各メーカーさんのブースが出て、ニューヘアーの技術に合わせた商品の
販売もしておりました。
(鋏、ロッド、アイロン、パーマ液、シャンプー、トリートメント、化粧品等・・・。)

鋏の試し切りができるように、ウィッグも用意されてました。

25070513.jpg


ご参加された全理連中央講師の先生方、お疲れ様でした!!







3月29日(金)晴れ

2013-03-29
おはようございます!
今朝の東京は、ポカポカ陽気の朝となっています。
コートもいりません。
歩くと汗ばむくらいです。
夕方から夜にかけては雨が降るようです。
お出かけには、傘を持っていった方が良さそうですよ。

さて、昨日は勉強会のため、港横浜へ。
横浜公園にある、横浜スタジアムは、プロ野球開幕の準備をしていました。
25032901
この横浜公園、チューリップがたくさん植えてあって、桜が終わるとゴールデンウィークにかけて満開となり、横浜の異国ムードを演出します。
ここから少し山下公園に向かって歩くと、夜はとてもいい雰囲気なんですが、観光客の皆さんは、みなとみらい地区や、中華街へ行ってしまい、この辺の小さな酒屋、BAR、料理屋さんは、意外と空いていて穴場なんです。
知っている人は、団体貸し切りで使うことが多いので、有名どころは事前に確認しないと、CLOSEの札が掛かっていることがありますので、要注意です。
横浜ライブハウスの老舗、セブンスアベニューも横浜スタジアムの近くにあります。
先日も栃木から来た友人が夜に電話がきて、「今、中華街に来てるんだけど、この時間に開いているいい店教えて!」と連絡がありまして、細かく2件ほど教えてあげました。
安くて安心しておいしく食べれるお店は、初めての人はわからないですよね。

今、横浜山下町地区で注目なのが、NHK放送センターの入っている、神奈川芸術劇場。
自由に見学もできるので、ちょっとトイレ休憩にも使えますよ。
カフェレストランも入っているので、コーヒー一杯¥250でゆっくり休めますよ。
この場所は、明治時代には外国人居留地があった場所で、芸術劇場の横にはその遺跡が展示されています。
25032902
ここから少し路地のようになっていて、右に曲がると、本社が宮城県仙台市にある輸入食品を扱っている「やまや」が、アパレルショップの後に新しく入りました。
ちょっと寄っていただくと、お買い得商品もあっておもしろいですよ。

さて、東京の桜も満開となり、今度の土日が最後の花見になりそうです。
25032903
4月1日(月)、2日(火)には、「入学ガイダンス」が行われます。新入学の準備が着々と進んでいます。
新しい年度に、新しい目標をもって。
日々成長、日々鍛錬。
始業式に会う、新2年生の成長を楽しみにしています。



2月6日(水)

2013-02-06
今朝のめざましテレビ、見ていただけましたか?
流行の7:3分け特集で、校長と学校が出ました。


東京では多くなりましたね。
島田先生は早々に7:3分けでしたね。


それでは、遠く山形県からお伝えしました!

一ノ関

2013-02-05
快晴の一ノ関駅!
割と暖かいのでビックリしました^o^
東北本線は強風のため、一部運休とのこと。
次は秋田県内へ!
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>
鳩時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

CHUMMY

Author:CHUMMY
本物を目指すなら!
理容科として、
最高の教育環境の中央校へ!
美容科は、
新しい美容師の輩出を目指す!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
